本文の始まりです

独自のノウハウ

私たちの思い

私たちは「ご家族の暮らしを一番に考える」リノベーション専門店でありたいと考えています。
リノベーションは、「本当にしたい暮らし」を手に入れる手段です。
まずは、「本当にしたい暮らし」を一緒に考えてみませんか?

1 お客さまとの出会い

  1. リフォームコンシェルジュの自己紹介
  2. お客さまによるリフォームコンシェルジュの信頼評価
  3. これまでのお住まいの経歴お尋ね
  4. お客さまのご不安お困りごとのお尋ね



2.ライフスタイルコンパスへのご回答


  1. 所要時間3分のアンケートにご家族お二人の方にご回答いただく
  2. お客さまが大切にされていることのお尋ね
  3. ご家族の思いと生活のご要望のお尋ね

ライフスタイルコンパスとは?


ライフスタイルコンパスとは、住宅建築経験者の膨大なリサーチ結果をもとに、お客さまも気づいていなかった潜在的な暮らしニーズを見つけるために開発したLIXIL独自のニーズ発見ツールです。
ご夫婦・ご家族それぞれにアンケートにご回答いただきます。ライフスタイルコンパスによる分析結果でご家族の「住まい」に対する各々の価値観が明確になります。
ご家族と言えども「住まい」に対する思いには「違い」があるものです。その「違い」を尊重しながらも優先順位をつけ、リフォームコンシェルジュが「本当にしたい暮らし」をお客さまとともに発見していくのが、ライフスタイルコンパスなのです。


3 ライフスタイルコンパス分析結果のご報告・お住まいの調査


ライフスタイルコンパスによる分析結果とヒアリングを元に、リフォームコンシェルジュを初めとするスタッフが徹底的に検討。お客さまの「本当にしたい暮らし」をご提案します。

  1. ライフスタイルコンパスのご報告
  2. お客さまの暮らしのビジョンのお尋ね
  3. お住まいの拝見
  4. お客さまの家財やお荷物、収納や設備機器のお尋ね
  5. お住まいの各所の写真撮影など


4 新しい暮らし方コンセプトの共有(理解)


ライフスタイルコンパスから導き出した「本当にしたい暮らし」のイメージをパース等を使って、わかりやすくご提案します。

  1. 暮らし方コンセプトのご提案
  2. ライフスタイルコンパス分析による設計コンセプトをご説明
  3. ご家族の思いを確認
  4. インテリアや設備のイメージ確認

5 空間設計のプレゼンテーション

ご提案した暮らし方コンセプトを、空間デザインやアイデア、概算ご予算など、具体的なリノベーションプランとしてプレゼンテーションいたします。

  1. 企画提案書に基づく空間設計提案
  2. リフォームコンシェルジュのアイデアと新生活のベネフィット説明
  3. 詳細なご要望のお尋ね
  4. 概算費用の確認

6 設計プランお申込み

設計プランにお申込みいただきます。

7 ショールームご案内。ディテールとインテリアのプレゼンテーション

ショールームにご案内させていただき、ディテールやインテリアのプレゼンテーションをさせていただきます。

8 リノベーションご契約の調印式

リノベーション工事のご契約書を交わしていただきます。

9 リノベーション工事スタート

着工から完成までの工事工程をご説明し、リノベーション工事がスタート。
工程表にそって担当者が責任を持って管理いたします。

10 お客さまによる完成チェック。お引き渡し。お披露目会

厳密なチェックをしたうえで、お客様お立会いのもとお引渡し致します。

11 アフター&メンテナンス

メール・お電話でもどうぞお気軽にお問い合わせください。
快適に暮らしていただくために、アフターサービスも万全です。


無料資料請求

お電話でも受付しています。
0120-82-0406
受付時間10時〜18時
  • 施工事例
  • イベント情報
  • スタッフブログ
  • 無料資料請求

本文の終わりです