本文の始まりです

東京リノベーションミュージアム

こんにちは、豊かな暮らしの案内人、ジェームス福谷です。

北九州も台風が直撃しています。

ピークは過ぎたみたいですが、被害が無いことを祈っています。

さて、先日の東京出張の時に、新しくできた東京リノベーションミュージアムを見学してきました。

全国でもリノベーションに特化したショールームは珍しいと思います。

エントランスを入ると、10分の1の模型を使ったリノベーションの事例が展示しています。

施工事例の写真も大きな画面で見れるようになってます。



もう少し進んでいくといろいろなスタイルのコーディネート例のパネルがたくさん。

ヴィンテージスタイルや、アーバンスタイル、ナチュラルスタイルなど、色々な素材のコーディネートの例が

ほぼ実物大で展示されています。


そのまた奥にはリノベーションに関するノウハウを展示したコーナー。

リノベーションのメリットやデメリット、リノベーション成功の為のポイントや、リノベーション関連の

書籍が見れるようになっています。


そして最後には実物大のリノベーションモデルは2つ。

北欧スタイルをベースにインダストリアルテイストが少し入ったモデル。

リビングは植物をいっぱい飾れるように、インナーガーデン風にデザインされています。


リビング横にある書斎兼家族のライブラリーにしたコーナー。

腰から上はガラスになっているので、解放感はありますが、ちゃんと個室になっているので、

本を読んだり、仕事をしたり、集中できる部屋です。


もう一つはDINKSを想定したしゅみを楽しむリゾートスタイルのモデル。

夫婦だけなので、リビングと、主寝室を広く取って、玄関にも広い土間スペースを設けた

アートギャラリーのようなお家です。


いちばんびっくりしたのが、コレ!

トイレまでガラス張りで丸見えやん!

と思ったら、スイッチを押すと中が見えなくなる特殊な調光ガラスでした。


場所は汐留のパナソニックショールームの1階で、入場無料ですので、リノベーションに興味のある方や、

リノベーション事業者の方は必見です。

ブルースホームの関連ホームページ・SNS


福岡で輸入住宅の事なら


ブルースホーム小倉


リフォームをお考えなら


ブルースホーム小倉リフォーム部



不動産の事なら


株式会社不動産プラザ


facebookページ


ブルースホーム小倉フェイスブック


無料資料請求

お電話でも受付しています。
0120-82-0406
受付時間10時〜18時
  • 施工事例
  • イベント情報
  • スタッフブログ
  • 無料資料請求

本文の終わりです