本文の始まりです

リノベーション協議会関西部会の方が来北九!DAY2

こんにちは、豊かな暮らしの案内人、ジェームス福谷です。

シルバーウィークって昔ありましたっけ?

さて、先日行われたリノベーション協議会の開催部会の方々の北九州訪問。

2日目は北九州のリノベーション案件を見学するツアーを行いました。

門司港を出発して、かっこいいクロスを作っているグランド印刷さんの

ショールームを訪問。

個性的な壁紙をたくさん取り扱っています。


その後黒崎に移動して、黒崎の商店街の再生や、コミュニティーの活性化を

行っているコトブキッチンさんで、取り組みなどを聞きながら、ランチ。


おしゃれな惣菜がショーケースに並んでいます。


食事を楽しんだ後は、クラフトワークスの武末さんが手がけた戸建の

リノベーション物件を見学。

オリジナルキッチンが印象的なお家です。



当社が手掛けた団地リノベーションの案件も見学していただきました。

ちょうど完成した部屋があったので、リフォーム前とリフォーム後2タイプ

の団地を見学していただきました。

このような団地は全国にあり、高齢化や空室の問題はどこも同じようなので、

少しでも参考になっていたらうれしいです(^^)



団地見学の後は、家具やオリジナルキッチンを製作するシンクファニチャーさんへ。

雑貨も購入できるオシャレなショールームと家具を製作する工場を見学しました。



小倉に戻って、ひまわりさんが手掛けているリノベーションマンションを見学。

買取再販物件とは思えないほどのかっこいい空間で、場所も良かったので、

欲しくなりました(^^)


小倉の町に戻ったので、旦過市場を散策して、北九州ならではの角打ちも体験。

宿泊施設のタンガテーブルも見学しました。


この日はたくさん歩いて、結構疲れたので、タムタムデザインさんが手掛ける

アートと雑貨とナチュールワインが楽しめる「tamtam7」にオープン前に

お邪魔して、軽く食事とナチュールワインを楽しみました。

またゆっくりとお邪魔したいです。


2日目はリノベーション物件ツアーで朝から大阪に帰る終電の新幹線まで

お付き合いいただきましたが、いろいろと情報交換もできて、こちらも

勉強になりました。

同業者ではありますが、いろいろとお話しできて良かったです(^^)

ブルースホームの関連ホームページ・SNS


福岡で輸入住宅の事なら


ブルースホーム小倉


リフォームをお考えなら


ブルースホーム小倉リフォーム部



不動産の事なら


株式会社不動産プラザ


facebookページ


ブルースホーム小倉フェイスブック

無料資料請求

お電話でも受付しています。
0120-82-0406
受付時間10時〜18時
  • 施工事例
  • イベント情報
  • スタッフブログ
  • 無料資料請求

本文の終わりです